けんすう - 経営者
けんすう
kensuu
経営者
フォロワー数:70,808 フォロー数:1,325
けんすうです。 19歳の時に学生コミュニティ「ミルクカフェ」、22歳くらいで「したらばJBBS」をやる会社の社長になり、ライブドアに事業譲渡。その後、リクルート社で3年ほど新規事業を担当し、2009年からnanapiというハウツーサイトをリリース。2014年にKDDIにM&Aされました。インターネットが好きです。
アカウント作成日:2007年4月3日
https://t.co/mi8T64JUlC
ナビゲーション

詳細検索

日~
けんすうのツイート 391 件中 1 ページ目

1 2 3 4 5 next

けんすう
kensuu
経営者
13時間前
RT @kameda_kakitane: \ビールにはやっぱり #亀田の柿の種
おほしんたろう(@ohoshintaro)さんが、漫画を描いてくれたよ☆「200g 亀田の柿の種 6袋詰」1ケース(12袋入)を10名様にプレゼント♪

フォロー&このマンガをRTで応募してね!※…
2017/8/17 17:11 | Twitter Web Client
開く
けんすう
kensuu
経営者
13時間前
としまえんさんから、すごい丁寧なメールが返ってきて、こういう対応をしているけど、こういう問題があるからこういう対応も考えるし、結構重要視しているよ、的なものがきたので、とても感謝
2017/8/17 16:28 | Twitter Web Client
開く
けんすう
kensuu
経営者
13時間前
たとえば、株式会社の株主とか役員が、VALUとかで問題を起こした場合、上場申請が通りにくくなったりなどのリスクが高まったりするものなのでしょうか?
2017/8/17 16:27 | Twitter Web Client
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月17日
ほぼ100%白人男性の右翼が集結。分断が進むアメリカ #SmartNews https://t.co/DKgQYxXBVU
2017/8/17 1:13 | Twitter for iPhone
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月17日
ここ数年、よい人材は圧倒的にWantedly経由で採れてるし、IT系じゃない大学生とかもめっちゃ使ってるので、感覚的には利益が伸びるのはここからなんだよな、と思うと、株を買っておきたい気持ちになる
2017/8/17 0:57 | Twitter for iPhone
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月15日
ヒカルさんのインタビューいいなあ笑。個人的に好きだな。

https://t.co/bn52Awr9tp
2017/8/15 14:31 | Twitter Web Client
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月15日
3時に投稿したのにいいねが70件もすぐついてるんだけど、おまえら行動とかうんちゃら言うまえに寝ろよ!
2017/8/15 3:30 | Twitter for iPhone
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月15日
・だいたいの場合、考えすぎるより行動した方が良い

・でも人間は行動するのがおっくう or 怖い

・無理やり行動しないといけない環境を作るのが良い

というのは、人生における割と使えるテクニックだなー、と思ってます
2017/8/15 3:10 | Twitter for iPhone
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月14日
みんなでごはんを食べる「みん食」サービスKitchHike(キッチハイク)のアプリが登場【ユーザー数2万人突破!】|株式会社キッチハイクのプレスリリース https://t.co/ZPYevHEbYQ
2017/8/14 18:57 | Twitter Web Client
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月14日
RT @kentaro666: @keiichisennsei @Singulith 「サルまん」でも同じことを考えたのですが、さすがにやる度胸がありませんでした。とんち番長が最終回で死ぬ直前、走馬燈のようにこれまでの出来事が思いかえされ、そのまま第1話から連載をやり直そうと考…
2017/8/14 18:25 | Twitter Web Client
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月14日
UVERworldの新アルバム、マジでいいな・・・
2017/8/14 17:35 | Twitter Web Client
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月14日
ミレニアル世代に向けた新しい映像表現にチャレンジしたい動画クリエイター募集 - ホワイトメディア株式会社のグラフィックデザイナー中途・インターンシップ・契約・委託の求人 - Wantedly https://t.co/WLb33QPVkc
2017/8/14 17:01 | Twitter Web Client
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月14日
としまえんのプールいったんですけど、全体的に満足度高いのに、喫煙所が多かったのがアレですね。煙もすごいし、小さい子供がいるのにすれすれのところでタバコをすってる人が多いのは危ない。

というわけで、ご意見箱から送ってみました。

https://t.co/2SUmKg0LEi
2017/8/14 15:53 | Twitter Web Client
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月14日
RT @Sakanaya_Maru: 【Instagram】(今日の写真ではありません)数時間前まで、料理を盛りつけてた器。もう、つかえません。#喫煙する人は考えてほしい #悲しい https://t.co/97uH62iHAP https://t.co/uNYQKW34yc
2017/8/14 15:46 | Twitter Web Client
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月14日
「お金そのものが価値」ではなくて、「お金の流れそのものが価値」という感じになっているのをなんとなく感じるんですよねぇ・・・。

お金の流れが急激なところに身を置くのがいい気がする。
2017/8/14 15:02 | Twitter Web Client
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月14日
RT @nonnyakonyako: 日々のつぶやき https://t.co/Z3KWqLieHl
2017/8/14 14:45 | Twitter Web Client
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月14日
昔の貴族が、「貴族は血が高貴だから特権を与えられるのは当然」みたいに考えてたのって、今から考えるとめっちゃ笑えるけど、100年後には成功者が「成功したのは努力のおかげ」と言っていたことは、笑いものになるんじゃないかと思うのですよね。
2017/8/14 13:46 | Twitter Web Client
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月14日
自分がたまたま与えられた親とか環境とか能力を、自分の努力の賜物だということにして、たまたまうまくいっていない人に対して、「努力が足りないからだ」とその人自身の責任にするのって、めちゃくちゃ気持ちいいと思うんですよね。

自分は努力をした素晴らしい人間だと思えるわけなので。
2017/8/14 13:45 | Twitter Web Client
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月14日
渋谷は再開発が終わると勢いを取り戻すはず! https://t.co/ClC9LXTLk3
2017/8/14 10:12 | Twitter for iPhone
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月14日
7万フォロワーいきました!ありがとうございます。
2017/8/14 10:11 | Twitter for iPhone
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月14日
狂いすぎてて怖い

朝日新聞「手首を骨折しても本塁打」美談報道と前橋育英の問題の根深さ(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース https://t.co/HxEla1FTlS
2017/8/14 10:10 | Twitter for iPhone
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月13日
すげえなぁ笑 https://t.co/9mR0W8HE3f
2017/8/13 7:39 | Twitter for iPhone
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月12日
Polca、@usksato よりもはやく支援した数がわかる機能が欲しい。
2017/8/12 7:25 | Twitter for iPhone
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月11日
RT @pengin_two: 3年前イーサリアムってPJがすごいんだ。もうすぐリリースされるから絶対研究した方がいいって周りに勧めたけど誰も賛同してくれなかったのもすごく覚えてる
2017/8/11 14:50 | Twitter for iPhone
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月11日
RT @JUNYAmori: 津田さん、けんすうさんとテクノロジーの話でワイワイします!久々のスクー。

ここで今、私達が「社会の明日」を予測する(2017年9月号/ゲスト:古川健介・モリジュンヤ) @schoo_inc https://t.co/2rhTCGjPeC
2017/8/11 9:31 | Twitter for iPhone
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月11日
RT @daicha_of_law: これに関しては
キングコング西野が正論だな

不倫のニュースばっかりもういいよ

本当に今の人間は
〔不倫はダメ〕っていう
漠然とした固定概念を掲げてるせいで
恋愛や夫婦の価値観や倫理観の再考を忘却し
完全に脳死している
だからメディアは報…
2017/8/11 8:29 | Twitter for iPhone
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月11日
RT @rourensiumu: 特攻も玉砕も軍から強制されたもの。
美しくはなく、恐ろしい。 https://t.co/5ybsCLOs9H
2017/8/11 8:16 | Twitter for iPhone
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月11日
RT @okadaic: 続)Uber運転手に「日本人の言語は、中国人の言語やインド人の言語とは全然違うのか? 君たちは何語で意思疎通するのか? アジア人共通の便利な標準語みたいなものはあるのか?」と訊かれたことはある。「英語だね」と答えて驚かれた。
2017/8/11 8:16 | Twitter for iPhone
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月10日
RT @shigekixs: 今どきパワープレイ強いちゃダメですな。よくわかる。 / “マネジメントが超苦手な起業家を救った「人」に関するアドバイス3つ | YADOKARI” https://t.co/oQD4AiIN09
2017/8/10 17:47 | Twitter for iPhone
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月10日
RT @nakamurausagi: 厳格な母に「性行為は病気の元」と教えられたウィリアム・ハイレンズ。性的なものを敵視する母に育てられたエド・ゲイン。息子の性的早熟を恐れた母によって地下室に隔離されたエド・ケンパー。彼らは歴史に残る連続殺人鬼となった。性的に潔癖な生育環境が子…
2017/8/10 12:56 | Twitter Web Client
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月10日
すごくいいですね、すごくいい

https://t.co/T1nTE0KblE
2017/8/10 12:43 | Twitter Web Client
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月10日
????「けんすうさんにSPEEDネタとバーチャ2ネタをふると、とにかく面倒なのでやめたほうがよいですよ」
2017/8/10 9:40 | Twitter for iPhone
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月9日
「孫正義(Son Masayoshi)」がでてくる英語の記事を、Google翻訳すると、Sonが「息子」になるから、息子だか孫だかわからなくなってヤバイ。
2017/8/9 18:12 | Twitter Web Client
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月8日
「申し訳なさ」を感じていた日本での子育て~シンガポールに学ぶ3つの両立支援策 - 中野円佳 (1/2) https://t.co/4Xu6ar9npo
2017/8/8 15:39 | Twitter Web Client
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月8日
RT @ogasahara: Gateboxにミクさん、正式居住決定。 https://t.co/PyNWjXRUt7
2017/8/8 15:14 | Twitter for iPhone
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月8日
できる投資家のさしすせそ

さ「サービスに集中しようよ!」
し「資金調達はまかせろ!」
す「すごいでかいことやろうぜ!」
せ「世界を獲りに行くぞ!」
そ「それはそうと、女の子紹介してくれない?」

※この投稿はフィクションです
2017/8/8 10:11 | Twitter Web Client
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月7日
RT @nanapi: イタリアのもう一つの「貧乏人のパスタ」目玉焼きを2つ作り1つを崩し1つは後乗せ、粉チーズをたっぷり和え黄身を絡めて食べる。イタリアおじさんが鼻歌歌いながら作る陽気で気軽なパスタ!豪華じゃなくても人生は素晴らしい。#自炊nanapi
https://t.c
2017/8/7 17:31 | Twitter Web Client
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月7日
VALUの社長を堀江さんがやるとおもしろそうと思ってる。やりたがらなそうだけど笑
2017/8/7 16:16 | Twitter for iPhone
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月7日
1万円づつでもいいけど、ロボアドバイザーとかにお金をいれると、貯金とは違う感覚を学べるのでオススメです。

ロボアドバイザーでお任せ資産運用 THEO [テオ]、フルモデルチェンジ - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ) https://t.co/B2l44QRZBV
2017/8/7 16:12 | Twitter for iPhone
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月7日
AI、Blockchain、仮想通貨、ARなどによって、この5年-10年の世界の変化は今までと比べものにならないものになるのだろうなあ、と思っています。
2017/8/7 15:59 | Twitter Web Client
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月7日
RT @tabbata: 何を眠たいことを言ってんだこの人は。かつてTV局は映画業界に対し「攻める側」だったことを知らないのだろうか。「TV業界」は、そういう歴史の上に成立している。因果応報。 >攻めない、攻められた方の傷は消えないから https://t.co/0WgMzwL
2017/8/7 14:29 | Twitter Web Client
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月7日
最近、他の国に住んでいる人から「小さいうちに語学の器を子供に作っておかないといけない。一度、器を作っておけば、複数の語学を覚えるのが簡単になるから」と言う話を別々に聞いてなるほどな、と。

日本語を覚える前に英語を学ばせるなんて!という意見がある日本とは違うもんなんですねえ、、
2017/8/7 14:12 | Twitter Web Client
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月7日
UVERWorldの「シリウス」っていう曲がすごいいいんですが、UVERworldってブロガーみたいな歌詞を書く人だよな、って思っている
2017/8/7 14:10 | Twitter Web Client
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月7日
「けんすうさんから直接メールいただけると思いませんでした」とよくお返事いただいているのですが、僕もまさか僕から直接メールを送るとは思っていませんでした。 https://t.co/VHZPoeWIfT
2017/8/7 11:00 | Twitter Web Client
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月5日
RT @Willway_ER: もともとは「家に蔵書の多い家の子は成績が良い」というデータがあり、ある州が「子どもがいる家に毎月1冊本を送る」というプログラムを実施したものの、追跡調査では期待したような結果にならず、大切なのは「家に本があるか」ではなく「家に本を読む人がいるか」…
2017/8/5 12:12 | Twitter for iPhone
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月5日
チャリで来たの画像の許可をちゃんと本人に取ってるの、すごい!

少年マガジンの表紙が、有名プリクラ画像「チャリで来た」と完全に一致 https://t.co/yjBkTfliTf
2017/8/5 11:43 | Twitter for iPhone
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月5日
人の潜在意識は主語を理解できない。だから他人を批判し続けてたり悪口を言うのは自分に向かって言ってるようなものっていう説を聞いたことがあるのです。

本当だとすると、他人の悪口をいう人は自分のそばに常に自分の悪口をいう人をおいているようなもんですね。大変だなぁ。
2017/8/5 11:40 | Twitter for iPhone
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月5日
社員を弟子とか後輩みたいに扱いたい人っていて、自分が一番できる人という立場で威張りながらじゃないとマネジメントできない人がいる、ってことなのかなー、と思ってる https://t.co/fSrpjIqTXM
2017/8/5 7:32 | Twitter for iPhone
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月4日
石原さんの時代よりはるかに世の中が進んでよくなってるってことなんだろうけど、高齢者になると自分の頃の時代が最高でだんだん悪くなってると思いたくなるものなのかな。 https://t.co/ZWc3Nc6uKr
2017/8/4 9:59 | Twitter for iPhone
開く
けんすう
kensuu
経営者
8月4日
RT @minoru_arigiris: 承前)症状があまりにも地味なので(数秒間ボーっとしてるだけ)まさか病気だとは思わなくて、てんかんだと知ったときにはビックリしたんだけど(てんかんってひきつけ起こすイメージしかなかったし)、そう思って見過ごされてるお子さん多いらしいです。…
2017/8/4 7:32 | Twitter for iPhone
開く

1 2 3 4 5 next