家入 一真 @polca出来たよー! - 経営者
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
だいたい渋谷
フォロワー数:161,305 フォロー数:3,603
起業家・投資家。代表 @CAMPFIREjp @polca_jp / 共同創業 @BASEec / 創業→IPO @PEPABO / エンジェル投資 @party_vc 投資先→BASE, dely, VALU, 他50社ほど / 渋谷オンザコーナー, しぶや花魁, リバ邸 @livertyhouse オーナー
アカウント作成日:2008年1月18日
https://t.co/uQz4OpXP3Y
ナビゲーション

詳細検索

日~
家入 一真 @polca出来たよー!のツイート 1,314 件中 1 ページ目

1 2 3 4 5 next

家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
3時間前
RT @imomonmomomomo: 自分はお金の余裕があるわけではないけど、他の物にかけていたお金を削って、応援したい人を少しでも支援できるって素敵ですね。#polca

いつか支援される側になろう。
2017/8/18 2:31 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
3時間前
RT @miyatakayuki1: #polca について、個人的には集金アプリとして優秀だと思うんだよね。
イベントの参加費をpolcaを使って集金するとそれぞれが振込手数料やら払わなくていいもんね。
2017/8/18 2:30 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
3時間前
RT @twokk1994: #polca はカジュアルな募金、て感じでかしこまらなくてもいいのが好き。
2017/8/18 2:29 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
3時間前
RT @sakaki3mm: 支援されたいはずなのに、いつの間にか支援してしまう不思議 #polca
2017/8/18 2:29 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
4時間前
漫画ウルトラヘブン、やばすぎた
2017/8/18 1:32 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
5時間前
かわいそう https://t.co/LA1B8Z9iy0
2017/8/18 1:12 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
5時間前
【朗報】オフィス近くのウェンディーズにて低糖質最強バーガーが登場 https://t.co/bGdUuBUGey
2017/8/18 1:06 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
5時間前
RT @fladdict: 思うに、ほとんどの企業でエンジニアの比率に対して、デザイナーが数なすぎる。1サービスにデザイナー1人とかだと、リサーチとか分析とかインタビューとかサービス設計とかプロトタイピングとかやる余裕なくて、レイアウトとお化粧だけやって疲弊して死んでしまうと思…
2017/8/18 0:42 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
5時間前
RT @fladdict: アプリ開発は、「エンジニア4人とデザイナ3人」ぐらいが1ユニットだと生産性高くていいのでは思う。
エンジニアをiOSのPDCAとiOSの新規開発、AndroidのPDCAと新規開発で割り振って、デザイナーをiOSとAndroidとサービス全体整合性み…
2017/8/18 0:42 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
6時間前
お金そのものの限界費用がゼロになる時代がやってくる。
2017/8/17 23:32 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
6時間前
手数料やタイムラグなど、お金のやりとりにおける摩擦がなくなれば、もっともっと世界はなめらかになる。なめらかになって、お金がコミュニケーションと共に流通する世界がやってくる #polca
2017/8/17 23:30 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
7時間前
RT @moeama: エゴから生まれる損得勘定じゃないところでお金を使うことで、とても気分が良かったし、じゃあ自分が欲しいと思う形のないサービスや読み物なら、尚更もっと気軽にお金を出してもいいじゃないって思えた。#polca すごいなー。。
2017/8/17 22:59 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
7時間前
足長族 https://t.co/TxNuTyto3b
2017/8/17 22:59 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
7時間前
RT @ty_voix: やばい
#polca の拡散楽しすぎて仕事できてない。
支援もしたいから仕事しなきゃー…
2017/8/17 22:59 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
7時間前
RT @CAMPFIREjp: #polca エゴサーチをしていたら素敵なツイートが多すぎて、つい嬉しくなってたくさんRTしてしまった。なんて優しい世界なんだろ。
@polca_jp
#CAMPFIREスタッフのひとり言
2017/8/17 22:58 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
7時間前
RT @momotarabitch: ぼく #polca 専用のVISAカードで人の支援してるんだけど、毎月の請求普通に楽しみ(少し怖い) 僕が10日に請求された分だけ誰かの助けになってる
2017/8/17 22:58 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
7時間前
RT @RussHarben: REVEALED: @Blockstream's secret follow-on projects are even more ambitious than the one announced earlier today. #Interplan
2017/8/17 22:58 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
7時間前
RT @TwinTKchan: @hbkr 家入さん、今日のイベントに参加せていただきました!レポート記事を書きましたので、読んでいただけますと幸いです。

家入一真氏が信じる「いい人ポイント」:貯めるべきは「お金」ではなく、「信用」である https://t.co/UnWbm
2017/8/17 22:57 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
9時間前
RT @laugh_raku: 家入さん
1人でも多く、1円でも流通させたい。元々はクラファンが核であった。
それだけでは小さいので #polca 含め流通する価値を大きくしたい。その際の通貨は円でない可能性もある。
2017/8/17 20:41 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
9時間前
RT @laugh_raku: 鳥井さん
若い人に向けてのセーフティネット。仮想通貨、手離ればいい、少額決済OK。こうなると、受け渡しが活発になる。
そこにコミュニケーションが生まれて、コミュニティが生まれる(家入さんのいう小さな経済圏)

助け合いが生まれている。
2017/8/17 20:41 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
9時間前
RT @laugh_raku: 家入さん
世界の二極化。既存の仕組みからこぼれ落ちている人がいる。そういう人たちがいきていける社会が、評価経済であり、シェアリングエコノミー(支え合い)などの価値。
2017/8/17 20:41 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
9時間前
RT @laugh_raku: 仮想通貨の未来は評価経済社会への誘いなのか?

小川さん
VALUのように、新しい価値算定ができればいい。
世界は、二極化していってる。

家入さん
評価経済社会、本質的にはセーフティネットのような存在。
評価が高い人が困っても、お米をもらえたり…
2017/8/17 20:41 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
9時間前
RT @laugh_raku: 家入さん
#polca 思った以上に広まっている。知らない人が知らない人に支援する流れが生まれている。

お金とコミュニケーションがセットになるようにしていきたい。
正式なリリースはまだだが、slack上でビットコインを投げ合えるサービスも提供予…
2017/8/17 20:41 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
9時間前
RT @laugh_raku: 家入さん
先週 #polca リリース。クラファンから思っていたことをアプリで体現した。
polcaは「炎上するのが嫌」「クラファンは大義名分がないとやっていけない」と思ってる人向け。全公開ではない(アプリ持ってないと見れない)

コミュニティ…
2017/8/17 20:41 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
9時間前
RT @laugh_raku: 家入さん
最近はCAMP FIREでレンディング(融資)も始めている。
「クラファンで人気だった人が、より多くの商品を清算しなければいけなくなった」、「内装にお金がかかる」という時に融資できるように。

新しい評価型与信モデル。(クラファンをやっ…
2017/8/17 20:41 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
9時間前
RT @laugh_raku: 最後は家入さん @hbkr
資金集めを民主化して、誰もが声をあげられる世の中を作りたい。

ネット黎明期からサービスやってる。ネットが普及したからこそできることは、地方にいる人でも誰でも声をあげられるようになったこと。

CAMP FIRE、最…
2017/8/17 20:41 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
11時間前
RT @flopdesign: あきらめていたフォントを完成させたい!
現在11%くらいのフォントの制作進行状況。
https://t.co/UVoeQpytuc
支援して頂いた方には完成版フォントをプレゼント。商用可。試行錯誤中ですがゴシック趣味・カワイイ・レトロは変わりませ…
2017/8/17 19:09 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
11時間前
RT @Sputniks: #polca で評価経済がより身近になるよね。じいちゃんに会いたいから旅費カンパしてみたいなの、違和感っていう人も多いみたいだけど良いと思うなぁ。お返しは動画撮ってユーチューブでとか出来ると良いよね。喜ぶじいちゃんの顔見たいもの。
2017/8/17 19:08 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
11時間前
RT @WRv93: #polca ってゆう新しいフレンドファンディングアプリは面白そうです
コミュニティ広がっていい経験できそう。
2017/8/17 19:08 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
11時間前
RT @ikedakenno: 初polca小一時間でお一人支援いただいた速報としては、支援してくれた人めっちゃ好きになる。んでお祭りはじまった感がエグい。

90歳のじいちゃんの誕生日祝いに東京から長崎まで出向きたい!あと妹も連れて行きたい! #polca https://…
2017/8/17 19:08 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
11時間前
RT @5525akari: うおおお!昨日始めた #polca ですが、8支援3200円となりました!感謝!感謝!今まで1番重みのある3200円です。絶対無駄にしない!引き続きお願い致します
2017/8/17 19:07 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
11時間前
RT @ikedakenno: 支援するときお金は出ていくけど、自分が支援されたらお金は戻ってくる。仮にお金の出入りが同じでも、両者やりたいことができている。これが経済効果ってやつなんでしょうか、教えてエライ人! #polca
2017/8/17 19:07 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
11時間前
RT @10TEN10TAN10: ブログの更新をいたしました!
今回は、書くのは今だ!と思い、polcaについてまとめています
試行錯誤しながら、いろいろやってみようと思います◎
どうぞ、ご注目ください

https://t.co/2rJZym6QXD
#polca
2017/8/17 19:07 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
12時間前
RT @naekinukawa: #polca はどちらかといえばコミニュケーションツールだと思う

「polca」にプロジェクトを作ってみたら様々な人と出会えた https://t.co/Y66kwncoS8
2017/8/17 17:30 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
12時間前
RT @rrr_graphic: polcaの支援目的で毎回毎回シェアするのも気が引けるので支援いただいた方への報告も兼ねて進捗あり次第シェアする形にします(^ ^)
#polca
2017/8/17 17:30 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
12時間前
RT @cebugirl419: #polca 対応早い!勝手にログアウトされてどうしたらいいかわからないからとりあえず問い合わせから連絡したら数分で即回答返ってきた
2017/8/17 17:30 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
12時間前
RT @fukumotoEXIST: どう考えてもpolcaが最高という説が頭の中をビュンビュンしてる。支援をされた金額より支援した金額のが既に多いけど関係ない。いい意味でどっちでもいい。支援しようがされようが幸せな気持ちになる。ほら、最高でしょ?
#polca
2017/8/17 17:30 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
12時間前
RT @ikedakenno: うおー初polca!!ダメもとで作ってみましてん。ワクワク感がすごい。

90歳のじいちゃんの誕生日祝いに東京から長崎まで出向きたい!あと妹も連れて行きたい! #polca https://t.co/0rrHS0UDHD
2017/8/17 17:30 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
12時間前
RT @komage1007: 昔からずっと学生の子の相談に乗るときは「時間とお金で言い訳しない」って話をして来たけど #valu #polca あたりが出て来て「誰が本当に行動に移せるか」の違いになってきた気がする。
2017/8/17 17:30 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
14時間前
RT @taka_osa0324: #polca バージョンアップしてる!iphone5のSMSフリーズが解消されて、登録できた!
2017/8/17 16:02 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
15時間前
RT @DaikiIzumida: ずっと前から思ってたんやけど、全世界の人がたった1円を出し合うだけで、76億円も集まるのになーって。

そんな仕組みができそうになりつつある今。Polcaというサービスにシンプルに震えてるし、ワクワクする。

ほんまに実現するぞこれ
#p
2017/8/17 14:31 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
15時間前
RT @yonaoshiguitar: 『静岡県内の支援が必要な子どもたちにお菓子と食料を提供したい』

地元静岡のNPO法人Popoloさんです。
副食が足りなくなっているそうです。よろしくお願いします!
#polca

https://t.co/6PXaLkHZhg
2017/8/17 14:31 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
16時間前
RT @myon_d: 今まで、Twitterはほとんど独り言つぶやくのみのツールとして使ってたけど、#polca のお陰で、知らない人とも絡みやすくなった!支援するとTwitterでお返事来たりとか。
世界がまた広がった!家入さん@hbkr ありがとうございます!!(前から好…
2017/8/17 13:26 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
17時間前
RT @CAMPFIREjp: #polca の一部の機能を改善しました! https://t.co/YqXKFb7Qfu
2017/8/17 12:39 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
17時間前
お経部…w https://t.co/aDz2KcwLoE
2017/8/17 12:39 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
17時間前
RT @DaikiIzumida: 2日でユーザー数1万人はやばい。

友達がシェアしてたのがきっかけではじめてみたけど、

企画するまでが簡単すぎて、途中で離脱する気にも、ならんかった。

いつもならけっこう離脱してまうねんけどなー。すごいの一言
#polca
http…
2017/8/17 12:39 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
17時間前
RT @hero_synergy: 2日間で1万ユーザーとか半端ないな。初動が良いやつはしっかり仕込めばこれぐらいイケるんだな。

2日間でユーザー数1万人突破!話題のアプリ「polca」を体験してみた #polca | CAMPFIRE MAGAZINE https://t
2017/8/17 12:39 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
17時間前
RT @CAMPFIREjp: クラウドファンディングの本質とはなにか。それは、名前もない、お金もない、挑戦者の、 声なき声を、ネットをつかって多くの人に届けるということ。そのお手伝いは私たちにお任せください。 https://t.co/BYbSV61HQ3 https://t
2017/8/17 12:38 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
17時間前
RT @CAMPFIREjp: 【終了まであと3日
2017/8/17 12:38 | Twitter for iPhone
開く
家入 一真 @polca出来たよー!
hbkr
経営者
17時間前
RT @digilab_jp: #polca を見ていると、人って人を応援するのが本質的に好きなんだなって思います。頑張っている人を応援できるって素敵。#クラウドファンディング #フレンドファンディング https://t.co/GaYeXb3zJ9
2017/8/17 12:37 | Twitter for iPhone
開く

1 2 3 4 5 next