東国原英夫 - 日本維新の会
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
フォロワー数:637,141 フォロー数:22
「てげ」・・・方言の意味としては、「とても」「非常に」「すごく」という意味の副詞であるが、私の場合は、これらの意味にプラスして、独自の解釈で、「がんばれ」「気合いだ」といった激励や励ましの意味で使っている。
アカウント作成日:2010年2月12日
http://t.co/JO8NvLGTyu
ナビゲーション

詳細検索

日~
東国原英夫のツイート 243 件中 1 ページ目

1 2 3 4 5 next

東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
22時間前
③ もっと言うなら、保守とリベラル、右派と左派に分かれるべきだし、それぞれの派閥を形成すべきである。保守派と革命派でも良い。ジャコバンとジロンドでもいい。右派系タカ派のAKBとか見てみたい。 https://t.co/6dmdeNheKg
2017/12/18 1:26 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
22時間前
② 落選・リスクの無い選挙は何の緊張感も迫力も無い。以前から思っていたのだが、真に日本の代表なら、AKBも小選挙区比例代表並立制を導入すべきである。 https://t.co/6dmdeNheKg
2017/12/18 1:18 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
22時間前
① 今日の「AbemaTV」でも言わせて頂いたが、AKB総選挙には何故「解散」が無いのか? 普通は「解散総選挙」である。通常選挙なら「任期満了」である。「解散」して地元から勝ち上がって来る。小選挙区で落選した場合は比例復活である。 https://t.co/6dmdeNheKg
2017/12/18 1:16 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
12月17日
② 2012年当選組(魔の2回生議員)、あの頃、ちょっと変わった男だな〜面白い男だな〜と思っていた。こんな化け方をするとは(笑)。良いか悪いかは別として。
因みに、今日のOAはTBS「東大王」(19時〜)
2017/12/17 16:07 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
12月16日
やっぱり、若狭さんと一緒ですよね。先日、「ゴゴスマ」の時、「今度の日曜日(17日)、一緒ですね」と若狭さんに言ったら、はっきりと「違いますよ」と言われた。 https://t.co/EdlGocA8RT
2017/12/16 11:02 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
12月15日
おはようございます。今日は、CX「バイキング」(午前11時55分〜生OA)その後、テレ朝「クイズサバイバー」(12月31日OA予定)収録(僕は後半のみ参加)です。
2017/12/15 10:23 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
12月14日
⑦ の利益は明らかに相反する。一時期、党首・先頭になって戦った国政選挙。それらの矛盾については何も説明されなかった。都民ファースト(都民だけの利益を追求する)の国政政党は原則成立しない。国政政党は全体利益を追求・調整しなければならない。
2017/12/14 17:37 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
12月14日
⑥ メッキが剥がれるのが早過ぎ。
2017/12/14 15:19 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
12月14日
⑤ 誤解を恐れずに言わせて頂くなら、「東京オリパラ」より「社会構造による人口構造の変化と少子高齢化・人口減の問題」の方が100倍重要かつ深刻な課題である。そう言えば、都民ファーストの会が都議会において、議員ボーナスのアップに賛成したらしい。
2017/12/14 15:18 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
12月14日
④ 「希望の党」が先の衆議院議員総選挙で「憲法改正・地方自治の章」その他「地方行政」改革等の公約が明確にあるかと思いきや無かった。若狭氏曰く、国政に進出する動機の一つが「東京オリパラの優位な進行」という。国全体の課題で言うなら、
2017/12/14 15:15 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
12月14日
③ は決して高くない。それでも、CX「バイキング」等は、地方議員の不祥事という観点から、地方行政・議会の実態・現状・問題点を時々、取り上げてくれる。「地方自治」に関しては、決して視聴率は良くは無いと思うが、有難い事だ。
2017/12/14 15:10 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
12月13日
おはようございます。今日は、名古屋CBC「ゴゴスマ」(13時55分〜生OA)、その後、東京に戻り、テレ朝「TVタックル」(1月7日OA予定)の収録です。
2017/12/13 10:23 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
12月12日
② 不本意だったので、作品(俳句)だけ提出する事を提案したが、叶わず。今年、二冠を獲らせて頂いているだけに本当に残念である。一応、名人戦の兼題だけは頂いたので、自分で独自に(勝手に)詠んでみた(笑)。
2017/12/12 11:18 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
12月11日
おはようございます。今日は、CX「バイキング」(午前11時55分〜生OA)、その後、打ち合わせ等です。
2017/12/11 10:08 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
12月10日
今日は、大分県中津市での講演会です。
2017/12/10 12:38 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
12月9日
おはようございます。今日は、大阪・関テレ「胸いっぱい」3本分です。1本目は、お昼12時〜生OAです。2本目収録(12月16日 OA予定)、3本目収録(12月23日 OA予定)です。長丁場です。終わって、福岡に移動です。
2017/12/9 11:30 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
12月8日
③ で、このままでは議員の成り手が益々少なくなる。地方の民主主義が危機に瀕している。
2017/12/8 22:13 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
12月8日
② 通年議会、夜間・休日議会、兼職を認める等、議員に就く環境を整備することが重要である。或いは、ある程度の給与を保障し、厳格な規定や資格試験等の導入等。高知県・大川村は、議員の成り手がいなく、町村総会を検討した。今後、特に地方は、少子高齢化等
2017/12/8 22:11 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
12月8日
① 今日のCX「バイキング」で取り上げられた「地方議員・地方議会」について。今夜のNHKニュースで長野県・喬木村議会での初めての夜間議会のニュースが取り上げられていた。今日の「バイキング」で、「地方議員のなり手が少ない」と発言した。対策としては
2017/12/8 21:58 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
12月6日
おはようございます。今日は、CBC「ゴゴスマ」(13時55分〜生OA)、その後、東京に戻り、テレ朝「TVタックル年末SP 」(僕は後半のみ出演・12月24日 18時〜OA予定)収録です。
2017/12/6 10:42 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
12月5日
① 志摩観光ホテル・ザ・クラシックで開催された「チューリッヒ生命」主催のカンファレンス講演会が終わり、名古屋へ移動。志摩観光ホテル・ザ・クラシックは昨年「サミット」が開催されたホテルである。流石のホテルだった。名古屋へ着いてから
2017/12/5 20:19 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
12月4日
② 結果は、昨年とほぼ同じであった。序でに、風邪薬等を貰った。これから約6時間の電車移動である。
2017/12/4 18:33 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
12月4日
① 明日、伊勢志摩で講演会なのだが、明日、伊勢志摩に向かうと出発が朝早いので、今日、これから伊勢志摩に向かう事にした。風邪が小康状態なので、少しでも朝の睡眠時間を確保する為である。今日は、先日の人間ドックの結果が出た。
2017/12/4 18:32 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
12月4日
① とろサーモン君がMー1で優勝した。宮崎出身の一人として誇りに思う。心から「おめでとう」と言いたい。恐らく、彼らには言葉(方言・訛り)の壁が大きく立ちはだかったのではないかと思う。良く乗り越えたと思う。これからも一層の精進を期待したい。
2017/12/4 12:02 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
12月3日
① おはようございます。今日は山形県東根市での講演会です。ここ数日、風邪気味なので十分な睡眠を取る為に、昨夜から山形市内に入り、ホテルで休んだが、まだ今一つである。インフルエンザの予防接種はしてあるが、あれって効果があるのは2・3ヶ月後
2017/12/3 10:07 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
12月2日
② 思えば、2007年〜2008年、数々の様々な賞を頂いた。県としては、街づくり総務大臣賞や農林水産関係の内閣総理大臣賞等が栄誉だった。僕個人としては、「ゴールデンアロー賞」や「東スポ映画大賞・話題賞」等が嬉しかった記憶がある。
2017/12/2 7:46 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
12月2日
おはようございます。今日は、MBS「サタデープラス」(午前8時〜生OA)です。やばい。2〜3日前から風邪気味(鼻風邪)で市販の薬は飲んでいるのだが。昨日は流石に走らず。スーツがまだ夏物だからかな〜
2017/12/2 6:48 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
12月1日
ありがとうございます。 https://t.co/bojGnUbKrD
2017/12/1 14:49 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
12月1日
① 数ヶ月前、関テレ「胸いっぱい」か「ゴゴスマ」だったか、「ティラーソン国務長官が更迭されたら、アメリカによる北朝鮮への軍事オプションの確率は高まる」と発言させて頂いた。どうやら、ティラーソン国務長官が更迭される動きである。
2017/12/1 10:52 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
12月1日
おはようございます。今日は、CX「バイキング」(午前11時55分〜生OA)。その後、愛知県移動・講演会。その後、大阪移動(明日 午前8時〜MBS「サタデープラス」生OA なので、大阪前乗り)です。
2017/12/1 10:49 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
11月29日
③ 暴力行為に及んだ日馬富士を含む力士等の意識改革、暴力(かわいがり)体質の蔓延の改善・除去等様々な問題点・課題が浮き彫りになった。開かれた近現代相撲として各関係者は堅忍不抜・不惜身命の精進を求められよう。
2017/11/29 10:44 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
11月29日
② と考えていた。日馬富士関を昇進させた横綱審議会にも当然責任があろう。そろそろ「品格」という規約を検討し直してはどうか。今回の一連の騒動は相撲協会全体のガバナンス力が問われ、当然八角理事長の責任、貴乃花親方の理事としての規約違反、勿論
2017/11/29 10:39 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
11月29日
① 横綱日馬富士が引退届を協会に提出したという報道。大変残念であるが、まぁ致し方無いだろう。横綱審議会が横綱の品格を重視するなら「引退勧告」をすべきであると思っていた。仮に「引退勧告」をしないのであれば、横綱昇進の条件から「品格」を外すべき
2017/11/29 10:32 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
11月29日
おはようございます。今日は、名古屋CBC「ゴゴスマ」(13時55分〜生OA)その後、東京に戻り、テレ朝「TVタックル」(12月24日OA予定)の収録、夜は、葛飾区議等との意見交換会です。
2017/11/29 10:23 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
11月28日
全国放送では11月23日(木)にOAになった筈です。 https://t.co/whevvhjShM
2017/11/28 19:46 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
11月28日
今日は、MBS「プレバト」(2018年1月11日 OA予定)の収録、その後、「スポーツ報知」の取材等です。
2017/11/28 13:57 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
11月25日
① おはようございます。今日はこれから滋賀県(講演会)です。昨夜は、「芸能界麻雀最強決定戦 われめDEポン」で優勝させて頂いた。有難い事である。面子は、芸能界最強と呼び声高い萩原聖人君やキンコン梶原君、トレエンのたかし君である。
2017/11/25 9:23 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
11月25日
ありがとうございます。 https://t.co/HYHlaazTir
2017/11/25 9:16 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
11月23日
あ〜そうか〜日テレ系「ケンミンSHOW・宮崎辛麺」今日のOAでしたね。忘れてました。 https://t.co/TCeD45Dv2m
2017/11/23 23:04 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
11月21日
おはようございます。今日は、宮崎から東京です。某番組のロケ等です。
2017/11/21 10:22 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
11月20日
先程はどうもね。 https://t.co/4DOEVUwqMs
2017/11/20 18:55 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
11月20日
おはようございます。今日は、実家でケアマネさん達との協議や各種会合等です。
2017/11/20 9:49 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
11月19日
おはようございます。今日は、八代市「まちづくり推進条例市民フォーラム」の講演会です。その後、宮崎(実家等)に移動です。今日から、やっと走れるかな〜。
2017/11/19 11:35 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
11月18日
② 僕が2期目に出馬しなかった理由は他にもありますが、その中で最も大きかったのは、口蹄疫伝染の中、移動させた(逃した)県の種雄牛の問題です。詳しくは、いつか何処かで述べさせて頂きます。 https://t.co/fsSvtoiz9d
2017/11/18 18:10 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
11月18日
① 口蹄疫(行政課題)の首長としての責任の取り方は色々あると思います。十分な補償、原因究明と再発防止策、十分な復興計画、それらを完璧に構築して、自らは2期目に出馬しないという選択をしました。 https://t.co/fsSvtoiz9d
2017/11/18 18:05 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
11月17日
おはようございます。今日は、CX「バイキング」(午前11時55分〜生OA)、その他諸々です。今日の昼まで「うどん」か「お粥」。ここ数日、毎日「うどん」か「お粥」。まぁ、食べられるだけでも良いかも。
2017/11/17 10:43 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
11月14日
② した。今回はどうだろう。「人間ドック」が終わったら、愛知県豊橋市に移動です。
2017/11/14 8:29 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
11月14日
① おはようございます。今日は、年に一度の「人間ドック」です。昨夜は21時〜絶食。今朝は、下剤「ムーベン」を2時間掛けて飲んでいる。この下剤、超苦手。もっと簡単にならないものか。医学の進歩はどうなっているのか。昨年は大腸のポリープを2個切除
2017/11/14 8:28 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
11月13日
おはようございます。今日は、CX「バイキング」(午前11時55分〜生OA)です。その後、医科歯科大(インプラント)やインフルエンザ予防接種等。
2017/11/13 10:08 | Echofon
開く
東国原英夫
higashi_kokuba
日本維新の会
11月12日
僕のHPのトップページの下の方に「東国原英夫 宮崎県知事時代の実績の一覧」があります。 https://t.co/N7mWcKLkXd
2017/11/12 14:41 | Echofon
開く

1 2 3 4 5 next