原口 一博 - 民主党
原口 一博
kharaguchi
民主党
東京都千代田区
フォロワー数:261,648 フォロー数:6,685
元総務大臣 衆議院議員 当選7回 第47回総選挙まで7期連続当選。佐賀1区選出。 衆議院総務委員長、筆頭理事、予算委員会理事等を歴任。国家主権と国民を守るために行動する議員連盟共同代表、拉致議連副会長、市民政策議連会長、国連障害者の権利条約議連副会長 東大心理卒主な著書「平和」等
アカウント作成日:2009年12月14日
http://t.co/Q1aDFaoDTz
ナビゲーション

詳細検索

日~
原口 一博のツイート 1,288 件中 1 ページ目

1 2 3 4 5 next

原口 一博
kharaguchi
民主党
5時間前
ラーメン、もとむらさん。特製ラーメンをいただきました。スープの美味しさに感動。おかみさんでしょうか、それとも店員さん?優しい気遣いに感謝。 https://t.co/DRYUwLC2LX
2017/12/18 18:10 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
15時間前
日本レスキュー協会の岡武さんが訪ねてくださいました。(岡さんは城南中の後輩、野球部で不動の4番でした。)災害救助犬、セラピードッグの育成、派遣、動物の福祉保護、愛護活動など日本レスキュー協会の活動は多岐に渡ります。自治体、消防な.… https://t.co/F9BPvDDtoe
2017/12/18 7:48 | Facebook
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
15時間前
日本レスキュー協会の岡武さんが訪ねてくださいました。(岡さんは城南中の後輩、野球部で不動の4番でした。)災害救助犬、セラピードッグの育成、派遣、動物の福祉保護、愛護活動など日本レスキュー協会の活動は多岐に渡ります。自治体、消防など… https://t.co/9SY5iVDbGR
2017/12/18 7:48 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
16時間前
https://t.co/HNhXKo2sLX... https://t.co/X8Gdr3P4hG
2017/12/18 6:48 | Facebook
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
16時間前
https://t.co/HNhXKo2sLX
この記事本当とは思えないですね。立憲主義、国会を国民に取り戻す事が最優先だと考えるからです。議席数が60にも満たない政党がバラバラで巨大な自公安倍政権に立ち向かえるととても考えられま… https://t.co/MsFGsCUmFn
2017/12/18 6:48 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月17日
民進党佐賀県連原口一博代表常任幹事会記者ブリーフ https://t.co/VB8td78eUY
2017/12/17 18:17 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月17日
民進党佐賀県連2017年12月常任幹事会原口一博代表挨拶
https://t.co/dgIwM9cknF
2017/12/17 17:00 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月17日
カラスの大群に遭遇。
刈田にもたくさんの群れ。
知能が高くとても強いと言います。作物も何も食べ尽くすような勢い。
この群れの元では他のカチガラスなど他の鳥は生きられないのではないかと心配に。 https://t.co/did07fQhaf
2017/12/17 5:42 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月17日
いちごハウス。
丹精込めて作られたいちごの苗。
強い緑に命の輝きを感じます。
今年は日照不足だということでまだ実がなっていません。クリスマスに向けて大丈夫ですかと聞くと…。... https://t.co/LoMoHPNcJ4
2017/12/17 5:36 | Facebook
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月17日
いちごハウス。
丹精込めて作られたいちごの苗。
強い緑に命の輝きを感じます。
今年は日照不足だということでまだ実がなっていません。クリスマスに向けて大丈夫ですかと聞くと…。
爽やかな答えが。佐賀さくらマラソンのコースがこのハウスの… https://t.co/Ex1XVgFT3j
2017/12/17 5:36 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月17日
Japan is one of those places. Entrenched cultural norms which don't even allow the word rape to be mentioned,... https://t.co/FSiOnbnNqA
2017/12/17 5:32 | Facebook
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月17日
Japan is one of those places. Entrenched cultural norms which don't even allow the word rape to be mentioned, have… https://t.co/iW6cbSV9NQ
2017/12/17 5:32 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月16日
ここまで身体を仕上げて頂きました。心から感謝!... https://t.co/Azs05QcTQ9
2017/12/16 13:06 | Facebook
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月16日
ここまで身体を仕上げて頂きました。心から感謝!
毎日の積み上げに勝るものはありませんね。リ・ハビリス=自分らしさを取り戻す。全国のリハビリに励んでおられる皆様に連帯のご挨拶。自分らしさを取り戻すために毎日の積み上げを頑張りたいと思… https://t.co/KaOv58JS3P
2017/12/16 13:06 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月16日
国会図書館に調査を依頼していた「会計検査院が地方自治体の検査をした例(地方交付税)」について報告をいただきました。会計検査院は①必ず検査しなければならない必要的検査対象と、②会計検査院が必要と認めるときに検査することができる選... https://t.co/UMdtEnrJYR
2017/12/16 11:06 | Facebook
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月16日
国会図書館に調査を依頼していた「会計検査院が地方自治体の検査をした例(地方交付税)」について報告をいただきました。会計検査院は①必ず検査しなければならない必要的検査対象と、②会計検査院が必要と認めるときに検査することができる選択的… https://t.co/OYC8FsNU7c
2017/12/16 11:06 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月15日
明日の民進党全国幹事長会議に向けて出席してくれる山田誠一郎幹事長、久米勝也市議と打ち合わせ。佐賀県連としての党改革、政権戦略への熱い思いを語り合いました。 https://t.co/KOnagN3NO1
2017/12/15 19:06 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月15日
2017/12/15
有明海です。
海苔網が整然と。
豊かな宝の海を守りたいと思い活動してきました。 https://t.co/RbFQX7vpxY
2017/12/15 19:02 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月15日
2017/12/15
アルプスも雪化粧 https://t.co/IxDxh7jWea
2017/12/15 18:57 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月15日
https://t.co/RIIc6Rfm9d
直接、BPO、総務省からの聴き取りを行いたい。
 「米軍北部訓練場のヘリパッド建設に反対する市民をテロリストに例える内容を放送した東京MXテレビの番組「ニュース女子」についてBPOの… https://t.co/1UvT98JhQz
2017/12/15 7:28 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月15日
東洋大学経済学部総合政策学科記念シンポジウム「憲法改正について考える」
貴重講演 原口一博衆議院議員

(澁澤健太郎教授)
質疑後、参加者によるスマホ投票で是非を反映。 https://t.co/Kolig1dlmM
2017/12/15 7:06 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月14日
RT @yujinfuse: 〈落下事故が起きたのは、多くの児童が運動場へ遊びに出る20分間の休み時間まであと10分というタイミングだった。大村朝永教頭は「少し遅かったら、たくさんの子どもがいたことになる」〉

「逃げて」叫ぶ教師 あわや児童直撃-沖縄タイムス https://…
2017/12/14 10:22 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月14日
RT @TwitterJP: 何かを伝えようとするとき、1つのツイートでは文字数が足りないことがあります。スレッド機能を使うと、複数のツイートをスレッドにまとめることで、文脈をはっきりさせたり、新しい情報を追加したり、話題を展開させたりできます。
https://t.co/9S
2017/12/14 5:34 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月14日
「ウイッキリークスによるメールの暴露 彼は米国のワシントンDCとバルチモアの間にリニア新幹線を通そう、工事費の半分$7Bを出すと米大統領、副大統領に3回提案したが返事がない。彼はとても不満に思っている。」
ポデスタEメール。
他国… https://t.co/nZHgMVWrPL
2017/12/14 5:25 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月14日
https://t.co/LA84uY6CAM
The Japanese want to help us build the first leg and are willing to pay for half of it. (Ar… https://t.co/HxTsoITx3S
2017/12/14 5:18 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月13日
⑹しくない?」「新自由主義、新保守主義を打破して次の時代を創る理念を出そうよ。」「3つに別れた事を負の面からだけ見るのではなく正の面から見て考えては?」「そうそう。横型リーダーシップを確立するチャンス。人材は中央にいるとは限らない… https://t.co/fQDmhQ6Oab
2017/12/13 8:20 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月13日
⑸「労働組合体質丸出しって労働組合は大切じゃないか。政治と労働組合の分断を誘うような事を言うなよ。」「違うね。だから受け身の労働組合ってわざわざ断っているだろう。」「そもそも1100万比例でとってもそのうち個人名書いたのが3割にも… https://t.co/2bAkcFbvT9
2017/12/13 8:16 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月13日
⑷残りのためだって見透かされているよ。」「時代は大きく動いている。世界もだ。くだらない政党の離合集散に付き合っている時間はないだろう。」「否、だからこそ政党は大切だ。未来型の政党を思う通りに作ればいい。自民党に代わるだけでなく時代… https://t.co/3Aog5TqYIX
2017/12/13 8:06 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月13日
⑶お終いだからね。民進党はあいつが嫌い、こいつが気に入らない。お猿さんのキャベツの皮むきじゃないか。」「政権に協力してもポストが得られるかわからない。しかし協力しなければ力の源泉である政権を失うことはわかっている。だから自民党は割… https://t.co/0fD5PwWVBU
2017/12/13 8:03 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月13日
⑵め。何も野党の専売特許じゃないよね。」「佐賀は違うけど国全体で自民党に何故、勝てないかわかる?」「自民党は負けたらそれは自分の責任。民進党の中には負けを党のせいにする人が多すぎない?」「自民党は政権を追われる度に学習しているよ。… https://t.co/m3B9H9BMnX
2017/12/13 7:59 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月12日
小西議員に賛成。
総務会を置いて党の意思決定ガバナンスをより明確化する。地域政党を各地で立ち上げその連合体としての横型リーダーシップを確立する。立憲民主党、希望の党を支援し民進党を含めた三者が野党結集の核となる。これができれば十分… https://t.co/51EUWHs3hh
2017/12/12 16:56 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月12日
今日の朝刊に解党案の言葉が踊っている。またもや解党騒ぎではそれこそ申し訳が立たぬはず。分散型リーダーシップの時代に無理して纏めようとするから無理が出る。自由、平等、博愛をそれぞれ担い鼎立したら強いだろうに。腰が浮く者にもある種の構… https://t.co/oOuXSnKByF
2017/12/12 9:32 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月12日
閉会中の議員の仕事は開会中にもまして忙しいです。日本のような大国になると国際的な仕事も膨大です。世界各国を訪れてネットワークを強化するには閉会中の時間が貴重です。今の時期は来年度予算案、税制改正など大玉も目白押し。地元だけでなく日… https://t.co/l2tj8d0VdO
2017/12/12 9:15 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月12日
大野参議院議員の問題提起は大切な視点。確かに亀井静香前代議士が言うように「屈米」の戦争屋に支配された政治で集団的自衛権行使を認めれば日本は悲惨な事になる。その一方で日米が限りなく一体化した現状で自衛権行使の中身そのものも変容してい… https://t.co/M6txzggBW3
2017/12/12 4:23 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月12日
https://t.co/wSDMO4gMzv 37年ぶりにエンジン再生点火に成功。
太陽系外惑星を探索するために40年前に打ち上げられた無人探査機ボイジャー1号は、人類史上、地球から最も遠くを飛行する人工物。地球から約210億… https://t.co/xQUcXWlgAx
2017/12/12 4:01 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月11日
RT @u23news: 横田さんと交換だろ?なぜ裁判もせずに返す?盗まれた被害者の補償は?窃盗 北船員6人は強制退去へ | 2017/12/11(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/XJDCqTbI4X @YahooNewsTopics
2017/12/11 18:07 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月11日
外交政策レクチャー
原口一博 https://t.co/h2p4kfgLfS
2017/12/11 14:11 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月11日
RT @nuclearban_jp: 【サーロ節子さんスピーチ抜粋仮訳㉔】
今夜たいまつがオスロの街を照らします。核の闇夜から、ともに抜け出しましょう。どんな障害があったとしても私たちは進み続けます。光をともにすれば、絶対に諦めることなく前に進めます。それが、たった一つしかない…
2017/12/11 6:09 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月11日
RT @nuclearban_jp: 【サーロ節子さんスピーチ抜粋仮訳㉓】
次の光は核兵器禁止条約です。この場にいる全てのみなさん、そして世界中のみなさん。広島の廃墟の中で私にかけられた言葉をそのままみなさんに贈ります:「絶対に諦めてはいけないよ!進むんだ!光が見えるだろう?光…
2017/12/11 6:08 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月11日
RT @nuclearban_jp: 【サーロ節子さんスピーチ抜粋仮訳㉒】
13歳だった私は、がれきに埋もれながら、押し続けました。進みつづけました。光に向かって、諦めませんでした。そして、生き延びました
#YesICAN #サーロ節子 #ノーベル平和賞授賞スピーチ
2017/12/11 6:08 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月11日
RT @nuclearban_jp: 【サーロ節子さんスピーチ抜粋仮訳㉑】
世界中のすべての国の首脳に言います。お願いですから、この条約に加盟してください。核による壊滅の脅威を、どうか永遠に葬ってください
#YesICAN #サーロ節子 #ノーベル平和賞授賞スピーチ
2017/12/11 6:08 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月11日
RT @nuclearban_jp: 【サーロ節子さんスピーチ抜粋仮訳⑳】
核兵器保有国と核の傘に頼る国々の指導者に言います:「私たちの証言を聞きなさい。」私たちの警告に耳を傾けなさい。そしてあなたたちのひとつひとつの行動によってもたらされる結果があるということを知りなさい。……
2017/12/11 6:08 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月11日
RT @nuclearban_jp: 【サーロ節子さんスピーチ抜粋仮訳⑲】
責任感のある指導者は全員この条約に署名するはずです。署名をしないという選択は拭うことのない汚点として歴史に残ります。空虚な論理が大量虐殺の現実をごまかしていいとするのはもうやめましょう。抑止は軍縮への抑…
2017/12/11 6:08 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月11日
RT @nuclearban_jp: 【サーロ節子さんスピーチ抜粋仮訳⑱】
今年7月7日世界の大多数の国々が核兵器禁止条約を採択した時、私は言い表せないほどの喜びをかみしめました。かつて人間の「最悪」をみた私は、人間はやはりすばらしいのだと思いました。72年間待った核兵器の禁止…
2017/12/11 6:08 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月11日
RT @nuclearban_jp: 【サーロ節子さんスピーチ抜粋仮訳⑰】
世界には今も、街々を焼き尽くし、地球上のすべての命を奪い、この美しい地球を未来の世代にとって住むことにできないものにしてやるぞと、そう脅し続ける国が9つあります。核は国の偉大さを表しません…核兵器は必要…
2017/12/11 6:08 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月11日
RT @nuclearban_jp: 【サーロ節子さんスピーチ抜粋仮訳⑯】
しかし広島と長崎の惨状に、あれが戦争犯罪だったという事実に、目を向けようとしない人がいました。…あれは「正義のための戦争」を終わらせた「いい兵器」だったのだと、言われたとおりに信じてやまない人がいました…
2017/12/11 6:08 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月11日
RT @nuclearban_jp: 【サーロ節子さんスピーチ抜粋仮訳⑮】
ただ生きることが闘いでした。灰と化した街を、一から建てなおしました。そしてその苦しみの末、私たち被爆者は、世界中の人たちにこの兵器の恐ろしさを伝えなければならないと思うに至るようになりました。だから何度…
2017/12/11 6:08 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月11日
RT @nuclearban_jp: 【サーロ節子さんスピーチ抜粋仮訳⑭】
私にとって英治は世界中の子どもたちの象徴です。今この瞬間も、核兵器に脅かされている子どもたちの象徴です。毎日、毎秒、核兵器が私たちにとってかけがえのない人の命を脅かし続けていることに気づいていますか?も…
2017/12/11 6:07 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月11日
RT @nuclearban_jp: 【サーロ節子さんスピーチ抜粋仮訳⑬】
ヒロシマを思い出すとき、まず最初に私が思うのは4歳だった甥の英治のことです。小さな小さな彼の身体は、見分けもつかない溶けた肉の塊になっていました。苦しみながら死ぬその最後まで、消え入りそうな声で水を求め…
2017/12/11 6:07 | Twitter for iPhone
開く
原口 一博
kharaguchi
民主党
12月11日
RT @nuclearban_jp: 【サーロ節子さんスピーチ抜粋仮訳⑫】
死は続きました。何週間、何か月、何年もにわたって、何千という人たちが死んでいきました。それもとても奇怪な死に方でした。放射能の影響でしょう。今日にいたっても、放射能は生き残った人たちを殺し続けています。…
2017/12/11 6:07 | Twitter for iPhone
開く

1 2 3 4 5 next