乙武 洋匡 - ジャーナリスト
乙武 洋匡
h_ototake
ジャーナリスト
フォロワー数:783,971 フォロー数:381
生きていれば、また会える。
アカウント作成日:2010年6月7日
http://t.co/cgGAYYMQrU
ナビゲーション

詳細検索

日~
乙武 洋匡のツイート 5 件中 1 ページ目
乙武 洋匡
h_ototake
ジャーナリスト
11月9日
RT @h_ototake: 【ハフポス】“保毛尾田保毛男”騒動。国際人権団体はどう見たのか。インタビューしてきました。擁護派にも否定派にも、フラットな目線で読んでいただければ幸いです。/ニューヨークから見た“保毛尾田保毛男”騒動 誰の声が真実なのか https://t.co/
2017/11/9 7:22 | Twitter for iPhone
開く
乙武 洋匡
h_ototake
ジャーナリスト
11月8日
最近、「サザエさんの価値観が現代に相応しくない。もう放送終了でいい」というツイートをちらほら見かけるけど、現代の価値観に合わないものはNGというなら、腹切りや辻斬りが当然の時代劇も明らかに放送できなくなってしまう。『サザエさん』も“昭和の時代劇”という位置付けでいいと思うけど。
2017/11/8 7:51 | Twitter for iPhone
開く
乙武 洋匡
h_ototake
ジャーナリスト
10月11日
7.“障害”も同じことなんですよね。まだネタとして受け入れられない人も多くいるから、障害ネタはやっぱり炎上する。だから、村本さんの言わんとするところは、すごく理解できるんです。障害だって、LGBTだって、早くネタにできる時代が来てほしい。早く「ちょっとした違い」になってほしい。
2017/10/11 3:07 | Twitter Web Client
開く
乙武 洋匡
h_ototake
ジャーナリスト
10月11日
4.“市民権”と言ったらいいのかな。チビ・デブ・ハゲに関しては、恋愛においてマイナスに働いたりはするかもしれないけど、就職する上でハネられたり、親に勘当されたりする例って、まあ聞いたことないですよね。でも、LGBTはまだまだあるんですよ。だから、隠して生きていかなくちゃならない。
2017/10/11 2:51 | Twitter Web Client
開く
乙武 洋匡
h_ototake
ジャーナリスト
10月11日
2.でも、今回のツイートだと、ちょっと真意が伝わりにくかったかもしれないなあ。村本さんがよく使う「おまえら」も、普段からフォローしていれば相手に対して愛情を込めた表現なのだと伝わるけど、やっぱり初対面の(というか面識もない)人にとっては、横柄で失礼に映ってしまう言い方だろうし。
2017/10/11 2:33 | Twitter Web Client
開く

最近ツイートしたユーザ